ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

横浜山手西洋館



毎年恒例、横浜山手西洋館
ハロウィン!


今年は飾り付けが遅めで、2週間前
位に行ったのですが、まだ準備中
の所も多く……


1番お気に入りのプラフ18番館も
まだここだけでした。




外交官の家は、一階などが工事中
だったので、二階のみ飾りつけ。


魔女の宅急便のジジみたい!




こんな松ぼっくりがあるんですね!




山手西洋館の飾りは、テーブル
セッティングも素敵ですが、
フラワーアレンジメントも
とても素敵です。


シックな色合いがお洒落。
ベーリック・ホールにお似合い!




エリスマン邸。


紫とオレンジに、緑の林檎。
シンプルだけど、ハロウィン感
たっぷり。




大きな蜘蛛の巣にアレンジメント。
お部屋の横、サンルームに3つほど
飾られていました。




山手234番館。
箱に入れて飾るのもいいですね。
毎年、いろいろなアイディアを
もらえる飾りつけです。


……といっても、実際に家では
やれていませんが……いつか(笑)




横浜市イギリス館。
試験管みたいなガラスに入れた
飾りもいいですねー!
一本ずつ、違うお花を入れて、
たくさん並べて、インパクト大!




一階にある、飾りスペース。
日本で言う所の床の間みたい?!
天井が高いので、背の高い飾りが
目を引きます。




逆光でして……(汗)
実際に行って、私のお気に入りの
場所を見ていただきたいです!




最後に一枚。ベッドサイドに
こんな飾り。うちにも置きたい!
けど、スペースはないなぁ(笑)


ハロウィン本番は明日10/31。
街は大賑わいになることでしょう。
皆さんも寒さに気をつけて、
楽しんでくださいね!!