ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

ディズニーシー開園記念日 9/4


9/4日曜日は、ディズニーシー
15回目のお誕生日。


15周年のお祝いは4月から始まって
いましたが、本当は今日から……
なんですよね(汗)


セレモニー前、今まで行われた
ショーの音楽が流れ、曲が変わる度に
周りの人達から、感嘆の声が……!
うん、来てよかった……!!


しかし!開始15分前、
サマーオアシスの曲のタイミングで
雨が降り始めたのです。
ミッキーの雨男、健在!
傘をささないとダメなくらい。
もうダメかーと思ったら、開始5分前
雨が止み、お天気に!


ステージをキャストさん、社員さん
みんな総出で拭いてくれたおかげで、
5分遅れたものの、無事、セレモニー
が行われたのでした。




この日の天気予報は、曇り時々雨。
なのに、なに、この青空!?
こんなに暑くなるとも聞いてない。


私、長靴に雨傘装備。日焼け止めも
帽子もなんにもないよー!




金曜にはまだなかった、
エントランスの装飾。




少しずつ、装飾が増えていました。




あまりの暑さに、日陰を求めて
彷徨った結果、シェリーメイちゃんの
グリーティングへ。


ちょうど私の前で、お化粧直しに。
お洋服綺麗にしてくるね、
待っててね!って、トコトコ、
お部屋に戻って行きました。




90分待ちとのことでしたが、
110分かかりました(汗)


日陰だし、座っていられたから、
どんまいっ!!


長靴で来ちゃったんだーって
言ったら、お腹抱えて笑われて。
空を見上げて、こんなに良い
お天気なのにー!って言われちゃい
ました(汗)


そのまま、お散歩に行こうと
していたので、慌てて止めたら、
頭をかきかき戻ってきたのが
また可愛かったのでした!




テーブルは熱ばでしたが、
金曜に見られなかったので、
今日はハッピーサンデー!

今日を記念して発売された
グッズの1つ。
15周年9/4、ミキミニデザインの
コカコーラ。800円。
コーラ1本がこの値段って、
どーよ?!と文句言いつつ、
買ってしまう……限定に
弱すぎるゆっこママ(笑)



この立派なパンフレットを
先日のコンサートの時にもらい、
15周年記念限定グッズが
気になっていたものの……

朝から大行列!!
過去、シェリーメイが発売初日の
時に5.6時間並んだくらいの列。
その時はゆっこと2人だったけど、
今日は1人だし、無理だわと諦め
モード。



テーブル見終わって帰ろうとしたら、
昼頃の大行列は消えていたけれど、
まだキャストさん達が声をかけて
いたので、聞いてみたら……

キャンセル待ちの列です。並んでも
買えるかどうかはわかりません。
という謎な列。
つまり、1人1個ではないので、
前の人がいくつ買うかによって、
残り数が変わるため、??な
呼び込みになったようです。

運試しだなーと並んだら、
まさかの最後から5個目を
買えてしまった!!


カードって怖いですねー、
こういう時に使えちゃうんですね。
後悔先に立たず(笑)

ゆっこパパに言ったら、半分
寄付してくれたので、ちょっと
ホッとしました(汗)

ちなみにG-SHOCKは、各色
限定1500個でした。限定……(汗)


おまけ。
ゆっこがお友達から頂いた、
シーのガチャ。
色が変わるハイクオリティ(笑)

キャセロールは、パンプキンパイ
が入っていたのですが、写真
撮り忘れました(汗)

残暑がまだまだ続きそうですが、
どうぞみなさん、お気をつけて
お過ごしください!!