ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

七夕 その1 (6/17)


毎年恒例の七夕。
今年は6/16から7/7までの3週間。
いつもより長く楽しめます。
まずは、ランドの七夕飾り。



エントランス側はミキミニ。
お城側はドナデジ。



浴衣を着ていくとガイドブックが
もらえます。
ランドは園内ではなく、駐車場側の
ショップの横で、もらえます。



ガイドブックは1日1冊のみ。
QRコードを読み取るので、
2パークの年パスがあっても1冊の
お渡しです。


10時半頃だったからかな?
ほぼゲストがいなかったので、
いっぱい写真を撮っていただきました!
お見せできないのが残念です(笑)


ちなみにTDSは園内入ってすぐ。
リゾラーに向かって右側の所で
もらえますが、フォトスポットは
ありません。



ガイドブックは1冊で、
TDLTDS兼用です。
おまけのフォトプロップスも
表裏で絵柄が違います。



6/16からのTODAYは、
7/7まで。
七夕ガチャは、ギャグファクトリーと
トレジャーコメットの二ヶ所です。
可愛いベルなんですけどね……
高音なので、やかましいかも(≧∇≦)



北斎の七夕膳を頂きました。
赤パプリカの豆腐、素麺と湯引き鱧。
野菜の炊き合わせ、海老の餡かけ。
蛸の山葵クリーミードレッシング。
天ぷら盛り合わせ。
牛そぼろと玉子の2色ご飯。
味噌汁。
柚子ゼリーと水わらび餅、
パイナップルとマンゴー添え。



どれもさっぱりしていて、
美味しかったのですが、パプリカの
豆腐は、初めての味で、また
食べてみたいと思いました。


天ぷらはハーブソルトで食します。
とても暑い日だったので、塩分摂取
するのに、ばっちり!!


デザートの星型パイナップルが
可愛いです!


帰りにレジで、七夕膳を食べた
証のSpecial短冊が貰えます。
お願いするとメニューも貰えます。



短冊の比較!
上の段の真ん中はポスカ。
左のは、クリアファイルセットの
短冊型ケース。短冊にぴったりの
サイズです!

下の段左から…
TDL.北斎TDS

今年も可愛いので、お持ち帰り
してしまいました(≧∇≦)


その2へつづく……

追記。写真とメニューの詳細を
追加させていただきました。