ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

リゾートライナーの謎解き☆

お久しぶりです。
ゆっこです!
あけましておめでとうございます!←
今年もたまーに出没するかと思いますので、よろしくお願いします!


さてさて、年パを持たなくなり早数年。
舞浜に行くことも稀なんですが、先日友達の挙式があり、行ってきました。
たまたま挙式のみとのことだったので、違う友達とシャーウッドガーデンレストランにFrozen Fantasyのメニューを食べに行くことに。


でも、ディナーまで時間あるよね…ということで、中に入らなくても遊べることを、とリゾートラインの謎解きにトライして来ました!




こちらがセット。
今年はそれぞれヴィランズとの謎解き対決らしく、リゾートラインはドナルド対ジャファー。
…ゆっこママに譲るべきだったかな(笑


謎解き自体はネタバレになるので言えませんが、各リゾートラインの駅をうまく使ってるなぁって思いました。
ちなみに、キャストさんによると、リゾラのキャストさん達で45分くらいかかったそうです。
友達と2人でやった私たちも50分弱。
うまくやれば、リゾラにしっかり乗れるので、そこの接続がうまくいかないと、時間かかっちゃうかも…






ディズニーシーステーションがゴールになってます。
私たちは無事に答え合わせも1回で終わりました!


で、たまたまこれお昼過ぎからだったのですが、キャストさんから「お昼は15:30までダッフィーリゾートライナーがありますよ!もう一台がアナ雪です!」と教えてもらったんです。
本当にその通りで!
来るリゾートライナーは、ダッフィーかfrozen、というちょっぴり豪華(?)な時間帯でした!




リゾートゲートウェイ・ステーションでは大きな大きなダッフィーがお出迎えしてくれます。






こちらがダッフィー車両。1両目と4両目、ですね。
1番前の正面向きの席があるので、前には絵がついてません(´・ω・` )






シェリーメイ車両は2・5両目。
女の子らしく、ピンクなのが可愛くて、1番好き!
そういえば、1本だけ、吊り革のタグがダッフィーになってるとかいう噂が…!






最後が3・6両目のジェラトーニ車両。
1番後ろの、車掌さんのお部屋の前の絵が可愛い!
そして席のところにいる子もかわいい!






各座席が、それぞれの生地で包まれてるのでとっっっっても座り心地がいいの!
もう全部これにしてくれたらいいのに!って思うくらいw
友達は毛先の短いジェラトーニが1番好きって言ってたけど、あたしはやっぱりダッフィーシェリーメイのふわふわモコモコ感が好き!


というわけで。
ラッピング自体は外からの方が綺麗に撮れるだろうから、ゆっこママに託します!w






シャーウッドのお写真もそのうちアップしまーす!