ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

2015 七夕 (7/3 その1)


    職場の同僚と TDLへ行く予定が大雨の為、中止。
     TODAYと短冊が欲しかったので、とりあえず
    舞浜に向かった、ゆっこママでございます!





    年パス持ちの元同僚と、まずはランドへ!
    家を出る時から、すごい雨だったので、
    長靴にレインコートという重装備!!

    癖っ毛なので、雨で髪の毛が
    もしゃもしゃになってたけど、
    フォトファンが空いていたので、
    撮ってもらいました!

    



    過去にも何回か申し上げておりますが、
    私的には、こちらが正面です!!!





    ワンマンズドリームは抽選なしだったので、
    ちょっと入ったら、なんと一番前の
    パイプ椅子の席に座れました。

    かなり端っこだったので、どんどん
    ひどくなる雨が吹き込んできたり、
    雨音が聞こえるレベルでした!!





    終わった頃には、こんな状況!
    新しいアトラクション、名付けて
    「ワンマンズ・フォール」(笑)





     TDSへ移動して、レストラン櫻へ!

    七夕の2週間限定のメニューです。
    北斎は帰る時にメニューが頂けるのですが、
    櫻はもらえないので、写真に撮るのみです。





    七夕っぽい?!綺麗な色使いで
    味もさっぱりしているものが多いのですが、
    今回のメインディッシュは・・・

    最初、みんなで「角煮じゃない?」「角煮だねえ!」
    と言っていたら、キャストのお兄さんに
    「こちらは、スペアリブでございます!
     骨に気をつけてお召し上がりください」と
    言われてしまいました(笑)
    優しいキャストさんで、こちらから言わなかったのに、
    「皆さんでお写真、お撮りしましょうか?」
    と撮ってくださいました!!

    シャケやイクラなどがのった丼は酢飯ではなく、
    レタスとマヨネーズがのったご飯でした。
    私には、ちょっときつかった・・・(汗)





    のんびり写真を撮って、いっぱいおしゃべり 
    している間に雨が上がりました。
    慌てて、ハーバーに向かい、大勢の人の
    間から、雨バージョンの七夕を見ることが
    できました!!

    笹かざりとTDSの風景って、あまり
    似合わない??なんか違和感たっぷりな
    気がしてなりません。

    思いきって、笹ではなく他のもの、
    「和」な感じではないものに飾り付ける
    っていうのはどうでしょう???





    ミニーちゃんたちの短冊は防水仕様!!





    お腹いっぱい、胸いっぱいでしたが、
    こちらも2週間限りのものなので、
    食べきれるかなあ・・・と思いつつ、
    買ってみたら・・・・





    こんな上げ底〜〜〜!!
    
    わらび餅に黒砂糖のムースで
    甘すぎない美味しさ!
    あっという間に食べきったのでした!(笑)

    (ちなみにカップは陶器製)