ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

ボンネット・パーティー@シルクロード・ガーデン

 
   昨日の大人女子会に引き続き、本日のランチは
   ボンネット・パーティー!!

   アーリーインして、TDLでキャラ三昧組とTDS
   ショー三昧に分かれていたので、ランチで集合!





   「ディズニー・イースター・ランチ・コース」

    まずは、「季節の前菜の盛り合わせ」

    銀杏みたいに見えるのはウズラの卵。
    奥のピンクはミニーちゃんの帽子だそうです。

    紹興酒のゼリー寄せが美味しかったです。





    「鯛と菜の花の卵スープ」

     運ばれてきたとたん、まずは入れ物に
     目を奪われます。

     思ったよりも底が深くて、たっぷりと
     楽しめ、外はとっても寒かったので、
     体がとても温まりました。
     
     (そこの方!歌わなくていいですよ〜笑)

    



    「帆立貝の葱生姜蒸し
     豚フィレ肉のから揚げ マスタード添え」

     緑色の帽子はわんたんの皮。
     黒いのはバルサミコ酢みたいですが、ゴマ
     ソースで、から揚げにもホタテにもあいます。





     「エビとアオリイカと季節の野菜の炒め
       桜海老風味」

     ピンク色が春を感じさせる1品です。
     色合いだけでなく、味もとても上品でした。





     「アサリと筍の炒飯」

      実は貝が好きでないのに、メニューをよく見ないで
      注文してしまったので、どうしようかと思いましたが、
      味付けがしっかりしていたので、あまり貝を感じること
      なくいただくことができました。

      シルクロードのシェフのおかげで、嫌いなものがまた一つ
      食べられるようになりました!万歳!(笑)





     そしてここで、とてもお洒落なデザートが運ばれて
     きました。

     4人以上でイースターのランチコースを注文すると
     こちらがいただけるのです!!

     素敵な入れ物ですが、残念ながら、持ち帰りは
     できませんので、悪しからず・・・。





     ふたをあけると、中にはマカロンが!!

     ここまでも お料理の写真を撮りまくり、
     なかなか食事が進まなかったわたくしたちですが、
     ここでさらにヒートアップ!!
     写真の枚数が一気に増えます!!

     マカロンは口にいれたら、ふわ〜って
     溶けちゃいました。甘くて幸せいっぱい♡





     「レアチーズムース 桜の杏仁ソース
      梅とライチのゼリー フレッシュフルーツ添え」

      緑色の帽子を見たら、 TDLで数年前にやっていた
      イースターワンダーランドを思い出しました。
      バニハッハッ、バニハッハッ・・・ラ〜ララ〜ラララ〜!





     2時に予約していたので、お食事前にテラス(ハーバー側)で
     ファッショナブル・イースターの2回目を見ることが
     できました。

     みんなで春の帽子やカチューシャを持って行ったので、
     台紙付きの写真も撮ることができました。
     (グループ内で一人でも持っていればいいそうです)
     有料ですが、大きなミッキーの帽子の台紙で
     4人揃った写真がついてきます。

     私達がのんびり食事を楽しんでいる間に雨になってしまい、
     3回目のショーは雨バージョンでしたが、かっぱ姿を
     見られたので、よかったことにいたしましょ!

     この二日間、とっても寒かったけれど、久しぶりに皆で
     集まって、おしゃべりいっぱいできて、とっても
     とっても楽しかったです!!