ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

親子ディズニー TDS編 (3/7)


     昨日のシャーウッドから合流したゆっこパパが
     チケットを買わねばならず、私も制限かかると
     入れなくなるので、とりあえず開園前に TDSへ!





     若い者にタワテラのFPをとってもらってる間に
     トイマニに並ぶ予定だったのですが・・・

     工事の柵が外されて、いつもの風景が眼の前に
     広がっているのを見たら、とても嬉しくなって、
     写真を撮りまくり・・・・

     その結果、トイマニスタンバイが90分に
     なってしまって乗れなくなるという大惨事(笑)





     いや〜〜、これでこそ、大好きなシーでしょう!

     お〜〜走っとる、走っとる〜〜〜(余裕の笑)





     ミッキー広場はとっても広くなり、可動式ステージが
     できたようです。スピーカーも新しくなり、
     低音が響くし、音もとてもクリアになり、素晴らしい!!
     このスピーカーでミシカ、聞きたかったなあ!
    
     バケーションパッケージ用の席かな?カフェポルトの前
     あたりに作られていました。





     大好きだったザンビーニ前の場所もこんなに
     広がりました。
     しつこいようですが・・・
     ミシカをここで見たかった〜(笑)





     アトラクションは激混みなので、親子で
     グリーティング三昧!
     好きなキャラクターがみんな違うので、
     ミッキーと写真を各自撮った後は解散!
     (親子4人で撮ろうという気がない!笑)

     早めのランチタイムでやっと集合。
     デリのおすすめセット。

     「チキンとベジタブルのクリームシチュー、
     チーズスティックペイストリー添え」
     「クランベリーチーズクリームと生ハムのサラダ」
     「紅茶のゼリー」とソフトドリンク。


     


     ショーを見たり、河津桜などの写真を撮って
     のんびり過ごしたあとは・・・
     
     本日のメインイベント。
     初⭐︎S.S.コロンビア!!

     夕飯には早すぎる時間かと思われましたが、
     ゆ〜っくりと優雅に料理が運ばれてくるので、
     ちょうど良いディナータイムとなりました。





     今回、わたくし、ゆっこママが頼んだのは、
     「ライト・キュイジーヌ」コース。

     肉、魚等の良質のたんぱく質を中心に
     カロリーを抑えたコースメニューです。
     (って書いてあった!)

     まずは「ローストビーフの生春巻きと
      野菜のグリル」

     お肉も美味しいし、野菜も甘くて美味です。





  
     「豆乳のフラン・コンソメと共に」

     スープのように見えますが、下に豆乳のフラン
     という、茶碗むしのようなものが下に入って
     います。

  



     「オマール海老オーブン焼きと真鯛ポワレ
      ドライトマトとオリーブとケイパーのレリッシュ」
     (レリッシュってなんだったんだろ?!)

      あったか〜いパンとドリンクはお代わりできるので、
      ついついパンを食べ過ぎ、アップルティーソーダ
      飲みすぎてしまいました。

      せっかくのライト・キュイジーヌなのに・・・
      全部で513Kcalのはずなのに・・・
      間違いなく、アップルティーソーダでオーバー(爆)
    

     


      「オレンジ・パッションフルーツソルベと
       パイナップルのカラメリゼ
       ヒアルロン酸ジュレ添え」

       「ヒアルロン酸は経口摂取できません」
       というゆっこ妹の助言にも負けず、
       プルプルになった気がするゆっこママです。

       ゆっこパパが無欲で当ててくれたBBBや、
       もうすぐ終わってしまうミスティックリズムを
       前から2列目で見たり、ファンタズミックや花火も
       見て、最後にテーブルを見て、大混雑の土曜日の
       わりには楽しんで、宿に戻ったのでした!!
 
       次回、みんなでインできる日はあるかな・・・?!
       また、一緒に楽しめる日がありますように・・・!!