ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

ニセコスキーツアー その2


     新千歳空港からバスで4時間。やっとニセコに到着。
     午後少し滑ろうかなと思っていたのですが、のんびり
     雪景色と温泉を楽しみ、翌日に備えます。
     (年寄りスキーヤーなもんで・・・)





     なぜか良い天気!この時期、ニセコにしては暖かい
     という、マイナス4度!

     平日なので、人も少なく、広いゲレンデがさらに
     広く感じられます。
     




     ホテルでもゲレンデでも聞こえるのは、英語と
     中国語のみ。
     
     前回、来た時も「ここはどこ??海外??」って
     思うぐらい、海外の方ばかりだったのですが・・・

     今回も日本なのに、英語で話しかけられるという
     ドキドキな状況でありました(笑)





     蝦夷富士とよばれる羊蹄山
     部屋からもよく見えましたが、ゲレンデからの
     景色もさらに良かったです。





     コースもたくさんありますし、リフト待ちしないので、
     休憩しないと、ずっと滑っていることになり、
     足がガクガクになってしまいます。
     日頃の運動不足がたたります〜(泣)


     


     ニセコ全山のリフト券を持っていると、循環バスにも
     乗れるので、お昼を食べに、近くのミルク村にも
     行ってみました。
     
     羊蹄山を見ながら食べられるように、店内には段差が
     あり、他のお客さんが目に入らないよう、配置も
     工夫されていました。
     野菜ブッフェにメイン料理とドリンク付き。
     プリンと飲むヨーグルトにはまってしまい、
     気づけば、お腹がタプンタプン(爆)





     今回もニセコヒルトン宿泊。
     関西の高校のスキー旅行生もいましたが、
     食べるところも違うし、大きい温泉には
     入らせてもらえないようで、エレベーターで会う   
     ぐらいでした。

     板や靴は、ここで係りの人に預かってもらうので、
     自分でしまわないで済むという、
     とっても楽なところもヒルトンの良いところです!





     ツアー中にゆっこパパのお誕生日。
     
     フロントで相談したら、ケーキのオーダーができる
     というので、お願いしました。
     「サプライズな感じで出しましょうか?」と
     言ってくれていたのですが・・・

     良い席に案内してもらったり、スタッフの方々で
     「ハッピーバースデー」を歌っていただいたり・・・
     




     ブッフェのメニューにはない、カプチーノまで頂きました。
     それもメッセージ入り!!

     パパのはわかりますけど、私のカップにも!
     スタッフのお姉さんが「ご主人様の気持ちを代弁して・・・
     きっとこう思われていると思ったので!」と
     持って来てくださったのです。

     私にまでサプラ〜〜〜イズ!思わず涙でした!!





     まる3日間、ずっと晴天続きで、ゲレンデ状態的には
     ちょっと残念でしたが、景色を楽しむスキーができました。

     やっと最終日の前夜から雪が降り出したので、朝2時間だけ、
     滑って帰ることにしました。「やはりパウダースノーは
     良いね〜〜〜」と言いつつ、ゴンドラ3本乗ったら、
     足がパンパンで、ギブアップ!!
     
     荷造りして、足を引きずりつつ、バスを待ちました。

     やはり、もっと運動せねばと反省です(笑)
     




     前日から、大雪になる予報、飛行機欠航の恐れがあるので、
     18時半以降出発の人は早い便に切り替えるようにと
      ANAから連絡があったらしいのですが、16時半の便
     だったし、空港に着く頃は、とても良い天気だったので、
     お気楽に構えていたら・・・

     飛行機搭乗する頃に吹雪になり、ドアも閉まって準備OK
     状態で離陸許可が下りず、機内で2時間待たされたあげく、
     飛行機からおろされ、待合室で2時間待ち。

     そしてまた飛行機に戻り、1時間待って、やっと離陸。
     
     その間、羽や胴体についた雪を落とし、薬剤をまくという
     作業を何度も何度もくりかえしていたのが、これ。
     お兄さん、寒くないのかなあ・・・エアコンついてる
     のかなあ・・・本当にお疲れさま・・・でした。

     5時間遅れで羽田に到着し、荷物を受け取って出たら、
     24時。車で来ておいてよかった・・・。
     新千歳で一泊は免れても羽田で一泊になるところでした(汗)

     最後まで、笑いの絶えなかった珍道中スキーツアー。
     私につきあって、滑りまくらされたゆっこパパ、
     お留守番のゆっこ&ゆっこ妹もごくろ〜さまでした!!