ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

足利フラワーパークイルミネーション


      金曜日だというのに、風邪をひいてしまったので、
      TDRに行けなかったゆっこママでございます(汗)





      本日は「ノー化粧デー」で、外にも出られないので
      (ただやる気がないだけ)先日、結婚記念日旅で
       訪れた「足利フラワーパーク」をアップします





      目的地は大好きな「軽井沢」なんですが、JHの周遊パスを
      見つけたので、まずは「川場」へ行き、それから
      「足利」へ行きました。
 
      水辺に映るイルミネーションもとても綺麗
      特に青い色が夜空に映えます。さすがノーベル賞!?


     


      フラワーパークというだけあってか、お花とのコラボも
      見逃せません。

      このようなお花のガラスケースがたくさん池に
      ありましたが、すべて違うアレンジメントでした。
       

   


      バラのお花も咲いていて、なんとか一緒に
      うまく撮れないかと頑張ってみたのですが・・・


      


      こちらはなんていう花なんでしょう??
      園内にはツリーがいくつかあるのですが、
      この白い電飾のツリーが映える赤い色です。





      ゆっこがiphonでライトアップしてくれた
      薔薇とメインのツリー





      「二人でハートを作ってみて!」と
       ゆっことゆっこ妹にオーダーしたのですが、
       
      姉妹愛が足りないようでにはならず(笑)





       他にもたくさんあったのですが、こちらは「春夏秋冬」の
       トンネルの「春」
       春らしくピンク色のライトや桜などで彩られていて、
       他の季節もそれぞれの特徴を捉えた飾りになっていて、
       とても綺麗でした。

    



       「秋」のトンネルには本物の紅葉も!
       
       思わず、美味しい和菓子が食べたくなったのは
       お腹が空いていたせいですよ・・・ね?!





       最後に大画面での「春夏秋冬」
       季節ごとに音楽にあわせて場面が変わります。

       これは最後の方で「冬」お正月ですね。
       カブトをかぶったり、釣りをしていたくまちゃんが
       「冬」になって穴の中で冬眠していました

       撮影スポットがたくさんあって、並んで撮ったり、
       あーでもないこーでもないと写真を撮りまくったため、
       目的地に着いた時には、温泉に入れる時間30分前!
       オシャレなレストランで乾杯っていうのもなかったけど、
       とても楽しい結婚記念日になりました