ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

横浜山手西洋館のハロウィン



     秋晴れの日曜日、横浜スタジアムへアメフトの応援に
     行くついでに、横浜山手へお散歩に行ってきた
     ゆっこママでございます♪




     石川町駅を降りて坂道を上り、まずは大好きな
     「プラフ18番館」から。

     こちらのホールのピアノはとても良い音色♪
     今日はコンサートの日ではないのが残念。





     続いて、お隣の「外交官の家」へ。
     シックなおうちにぴったりの
     テーブルセッティング。
     




     逆光モードで撮ってみたのですが・・・
     うまく色がでないのは、コンデジだから?!
     素敵なフラワーアレンジメントなのに、
     上手にお伝えできない〜〜〜(泣)





     シックな雰囲気とは全く違って、明るい
     アレンジメント。まるで結婚式のよう。





     2階にはこんな実験室のようなお部屋も
     ありました。呪文をかけたら、なにかが
     おきそう!?





     「ベーリック・ホール」では、ハリーポッター
      世界が広がっていました。

      ちょっとわかりにくいのですが、手紙や
      ナイフとフォークなどが飛んでいるのです。

      ハロウィンのオレンジと黒。そして
      グリフィンドールカラーがテーブルを
      引き立てていました。


      


     各々のお皿にかわいいアレンジメント。
     そして「バタービール」!!





     「エリスマン邸」のテーマは
      大人のハロウィン。

      紫と黒でシックにまとめられて
      いました。

      テーブルだけでなく、暖炉の上の小物も
      こうもりモチーフだったり、食器ももちろん、
      カーテンや家具にかけられた布など、どれも
      ハロウィンらしくて、本当に素敵です!





     「山手234館」のお部屋は
      ミステリアスマスカレードを思い出すような
      飾り付けのお部屋とこちらのお部屋。

      鏡を巧く利用している装飾と秘密めいた
      お部屋は、見る角度で違う印象で
      もっと上手に写真を撮れたらなあ・・・
      と思ったのでした・・・。


      


      「横浜市イギリス館」もステキ!
       庭掃除する竹箒だって、こんなに
       変身できちゃうんですね!
       
       ・・・と2時間半、歩き回って
       写真を撮りまくったところで
       タイムアップ!

       クリスマスデコレーションも
       楽しみです♡