ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

ねずみではなく、ねこの国へ!



     毎週水曜日はがんばってピラティスに行く日なのですが、
     ゆっこに「ビデオ撮って欲しい!」と頼まれたので、
     久しぶりにサンリオピューロランドへ行って来た
     ゆっこママでございます!





      ピューロランドもハロウィン!とはいえ、あまり
      装飾やグッズなどはないのですが・・・

      キャラクター達がハロウィンコスを着ております。




     
     どこでもここでもショー三昧(笑)
   
     こちらのショーでは、入り口でスマホ
     渡されます。このスマホでショーに参加することが
     できるのです。ちっちゃい子達も大喜び!!
     




     そしてなぜかピューロランド地元
     「多摩センター」ごり押し!(笑)

     スマホを振って、多摩センターを綺麗にしたり、
     歌詞の中にも「なぜ、きてしまったのだろう〜?
     遠い多摩センターに〜〜〜♪」とでてきたり・・・

     地元民なもんで、つい爆笑しちゃいました(汗)


     


     なかなか、お笑い満載のショーでして、
     セリフや歌詞が笑える、大人も楽しめる
     ようになっております!





     映像をうまい具合に使っていて、面白かったです。
   
     またまた地元ネタですけど、後ろの電車は
     「多摩センター」駅を通る、京王線小田急線。
     これもうけましたわ〜〜〜。





     ピューロランドは、子供が参加できるショーが
     いくつかあります。
     参加する為には、アイテムを買わねばなりませんが。(汗)

     一つ一つはあまり高額ではないし、我が子が
     喜んでパレードに参加するのを見るのは
     親も嬉しいわけでして・・・

     我が家にも20年ほど前には、そんなアイテムが
     いろいろありましたね・・・(遠い目・・・)





     ピューロランドは室内で照明が暗いので
     写真がうまく撮れないのが難点(汗)

     この方、だれかに似ていると思いませんか〜?
     ほくろの位置まで同じ!(笑)


 


     上のお兄さん、別のショーだとこんな感じで
     テンション、マックス!!
     MCが最高に面白いのです。
     もちろん、ダンスも上手なので、ホントすごい!





     入場すると、途中、外には出れないので、
     中でご飯を食べます。

     メルヘンな子供向けメニューが多いのですが、
     これは「辛口カツカレー」(ゆっこのおごり♪)
     ちなみにビールもおいてありました!    
 




     アニバーサリープランで楽しんでいたゆっことお友達。
     ほとんど別行動だったのですが、ケーキが大きすぎて
     食べられないから・・・と召還されました。

     ピューロランド特製ウェッジウッドのお皿!
     すっきりしたデザインで、あまり「キティ〜」
     ってなっていないから、ちょっと欲しいな♡と
     思うほど素敵でした。

     ケーキはね・・・カツカレー食べたあとだったし、
     生クリームがいっぱい過ぎて、ちょっと大変だったけど・・・
      
       ハッピーなお裾分け、ARIGATO!!!