ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

レジェンド・オブ・ミシカ 最終日

 
      2014.9.7
      8年続いた、「レジェンド・オブ・ミシカ」終了。

      前日から雨だし、寒いし・・・悩んだけれど、
      やっぱり、最後にもう一回見たい!
      みんなで最後に盛り上がりたい!!
      
      きっとみんな前日夜から、寝ずに並んでるだろうから、
      もう良い場所はないかもしれないけれど、
      どこかで、ちらって見られればいい、最悪、音だけでも
      我慢する!!って思いながら、いざ舞浜へ!!
      
      



      ホテルミラコスタの入り口の掲示板。
     
      ゆっこに言われて、慌てて撮りに!





      今まで、何回も来ているのに
      撮影したことなかったし・・・
      英語バージョンがあるのも知らなかったです。

      これも見納め・・・。




      
      柱の陰から見る予定でしたが・・・
      親切なお友達のおかげで、こんな素敵な場所から
      ミシカを見ることができました。

      オープンする前に、ハーバーはもうミシカ待ちの
      人々でいっぱいだったようです。

      あまりの多さに、13時45分には立ち見の人たちに
      「立ってください」指令が入りました。
      ミシカ、16時半スタートなのに・・・。
      
      雨が降ったり、止んだりの中、あちこちの
      キャストさんが集められ、タオルで地面を
      拭いてくれました。

      そのおかげで、1時間前には、拭いてくれた所が
      ちゃんと乾き、ショーが通常通り行われるように
      なったのです。

      もう、これを見ただけでも涙が・・・。


      


     ひとつ上の写真は始まる30分前。
     この写真は、始まる直前です。

     もう歩く所がありません。
     空いているのは、キャラクターとダンサーさんが
     踊ったり、歩いたりするところだけみたい!

     なんとか雨があがり、薄日がさしてきたところで
     最後のミシカが始まりました。

     今まで聞いたことの無い拍手、そして手拍子。
     みんな、いろいろな思いを抱いて、見ていたことでしょう。





     そして無事、完全バージョンで幕を閉じました。
     最後は、ひと際大きな拍手でお見送り。

     ショーが終わった後もカイトの方々や
     片付けをしているキャストの方々にも拍手!!





     いつもだったら、こんなところまで見ないで、
     さっさと移動したり、お家に帰ったりしてたけど、
     今日はみんなでお見送り。





     「ばいば〜い、また、会おうね!」

     思い出いっぱいのミシカ。
     絶対、忘れないよ。たとえ、ボケちゃってもね。

     しばらく、「ミシカロス症候群」に
     なりそうな、ゆっこママでした。

     追・お友達のご好意により、写真を掲載させて
       頂きました。いつもお世話になりっぱなしで、
       申し訳ないと思いつつ、今回もお言葉に甘えて 
       しまいました。本当にありがとうございました。
       
       ビデオも持たず、雨だからと、防水カメラしか
       持っていなかったので、画像がかなり悪いです。
       そして、ショー中は、じっくり見たかったので、 
       撮影していません。