ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

新東名高速道路ドライブ


     新東名高速道路が開通してから、行ってみたいと
     思っていたゆっこママ&パパでございます♪





     今回は圏央道も新しく繋がったということで、
     やっと念願のドライブとなりました!
    
     新しい道路は凸凹があまりなく、
     走っていて、とても気持ちよいです。





     足柄SAでは、「めちゃイケ!」のイベント中。
     いろいろとメニューがありましたが、
     まだ朝だったので、とりあえず、アイス!(笑)     

     入れ物は変ですけど、味はさっぱりして
     美味しかったです。
     




     とりあえず、初めての道の時はすべての
     SAとPAに入るという鉄則なので・・・

     あちこち寄り道しつつも渋滞も無く進み・・・
     駿河湾沼津SAでランチ。

     「静岡牛タン」初めて聞きましたが、
     美味しそうだったので、食べてみました。
     牛タンを塩とわさびで頂くのが静岡流らしいです。


     


     藤枝PAでは、熱中症にならないように?塩ソーダ
     静岡名物温州みかんソーダを頂きました。





     遠州森町PAでは、森の石松のコスプレ?!
     笠やマント、眼帯もありました。
     写真はプライバシーの都合上、載せられませんが(笑)

     こちらも名物安倍川もち!ではなく、
     安倍川もちきんつばを頂きました!





     浜松SAまで行った所で、折り返し!
     スマートICを降り、まるでマラソン
     折り返し点のようにくるっと回って、
     5分もたたないうちに上り線へ!!

     帰りはSAのみ寄りました。
     駿河湾沼津のSA、なんとなく
     プレミアムアウトレットみたい!





     2階には「リサとガスパールのカフェ」が
     ありました!
     店内も絵本の中のようにかわいい作りに
     なっていました。





     せっかくなので・・・

     夏限定の絵柄のカップにしました!
     プリンがちょっと??いや、だいぶ上げ底状態
     でしたが・・・(汗)

    



     浜松SAのパン屋さんで購入したフルーツパンセット。
     以前、テレビで見た時から、三ヶ日みかんパンが
     気になっていたのです。
     やっと食べられて、満足です!!
     (「浜松ならうなぎでしょ!」とつっこまないでください。
       苦手なんで・・・)


     


     バッグを見ると、つい手にとってしまう悪い癖(笑)
     
      清水SA の
     「THE HIGHWAY STORE UNITED ARROWS LTD.」
      でみつけました!
      高速道路SA店限定のバッグなので、柄がトラフィック
      そして、持ち手は、なんと!シートベルトなんです。

      新東名走行記念に買ってもらい、本日のお買い物終了!

      圏央道のおかげで、いつも渋滞する町田IC付近を
      通ること無く、すいすいと帰宅し、約13時間の
      ドライブが無事終わりました。
      ゆっこパパ、お疲れさまでした〜〜〜!!