ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

縫いました。



ばらばらのパーツにした布を縫い合わせます。
これが上半身。

前身頃と後ろ身頃のくっつけ。



これこれ。
ちょっと考えるのが難しいのがここ。
袖。
待ち針で止めてから軽く試してみると、向きがあってるか確認できます。



はい。袖がつきました。


続いて…スカート!



これ自体は難しくないの。
半円形だからくっつけるだけ!

そして上半身とくっつける!




なんとなくぽくなってきました!


すこしずつ飾りをいれていきます。




裾を三つ折りにして、さらにレース。

三つ折りして、アイロンでくせをつけておくと楽です!


ちなみにあたしはレースが5mくらいでした。
つまり裾がそれくらい…
いやー長いですねぇw




リボンも作って。




こんな感じ。


袖のところは今度やろーっと。

ちなみにここまでインターバル挟みつつ、11時間くらいですね。
人間やれば出来るんですね!←