ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

切りました。

先日ゆっこママが布を買ってきてくれました。



D仮装さん御用達のオカダヤさんですね!

ここは実際にパークで使ってる衣装の布も取り扱っているので、ほんとにそのままのものもあるんです。

そのかわり1mあたりの金額が何万とかだったりするらしいです\(^o^)/ひゃあ!


さて。そんな布ですが。
布のままじゃいつまでたってもミニーマウスにはなれませんw

ということで、今日はまず裁断!

いやー。失敗しかけました\(^o^)/w

はやく気づいてよかった…

前身頃って真ん中のところ、輪にしなきゃいけないんですよね。
それをすっかり忘れてて/( ̄O ̄;)\


とりあえず無事にパーツになりました。




完成予想で並べてみましたw


ちなみに上は普通のブラウスの型紙で切りました。
下のスカートはサーキュラースカート。
全円スカートともいって、回るとふわぁぁぁ(*´∀`*)て広がるようになるタイプです(・`ω´・ )

ミニーちゃんのスカートってだいたいサーキュラースカートなんですよね。
可愛いんです、着ると。
回ると動きも出るし。

ただ…すごく布を使う!!!!!!

これが難点ですねw


さて、これから縫っていきまーす(・ω・)b