ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

あじさいin鎌倉

先日、鎌倉・江ノ島散策してきました。
ちょうど見頃なあじさいを探しに行ってきましたが、どこも人人人…!!!





それでもたくさんの綺麗なあじさいに癒されました。
今日はそんなあじさいたちのお写真を。




江ノ電藤沢駅
ここからあじさいがお出迎えしてくれます。




極楽寺駅から少し歩いたところにある成就院
階段に沿って、ずーっとあじさいが咲いてます。





そんな成就院から少し歩いたところのお寺。
こんな江ノ電×あじさいなお写真が撮れますよ!
…ただ、この写真撮るためにあたしは30分、待ちました(笑)




そしてご存知、長谷寺
なんとここはあじさい散策路を歩くために整理券が必要なのです!
でも整理券もらって並ぶ価値はあります。
ほんとずーっと続くあじさいが綺麗なんです。

そこで見つけたイチオシのあじさいがこちら。




あじさいミニーマウス!


あじさいって丸いものが多いので、ミッキーのように見えるのは多いんですが…
ちょうどリボンのように葉っぱがあって!
まるでミニーちゃんのよう!
見つけた瞬間、すごい興奮しましたw




ミラーレス機の練習も兼ねて、たっくさん撮ってきたので、また載せようと思います!