ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

一眼レフデビュー!!



6月8日、歌の練習の後、神代植物公園に行ってきました。
私のコンデジには「マクロ」機能がないので、
ゆっこのレフを借りて、撮ってみました!!




まあ!鮮やかに映ること!!レフ万歳!!
あまりに鮮明に写りすぎるので、どのお花にしようかと
迷ってしまいました。ちょっとでもふちが枯れてたり、
斑点があったりするとダメなんですね(汗)




神代植物公園の薔薇フェスタは5月末で終わっていたので、
花はだいぶ減っていたのかもしれませんが、お客さんは
少なかったので、ゆっくり写真を撮ることが出来ました。
花が開いた状態よりは、ちょっとつぼみな感じが好きです!




公園の売店で売られていたソフトクリーム!
売店の方に「口に入れたら、薔薇〜〜〜〜って
なりますよ!」って言われて食べてみたら・・・

ホントに「薔薇〜〜〜〜!!」ってなりました(笑)




おっきな温室では、睡蓮の花が見頃でした。
レフを構えた方がけっこういらしたので、私も!!




温室には、他にも見たことの無いお花がいっぱい!
初めて見る花にびっくり!!ちょっと不気味な感じも・・・(汗)




これはかわいいですね!
一眼レフすごいわ!!って思いながら撮りまくってました(笑)




薔薇はそろそろ終わりに近かったのですが、
あじさいが咲き始めていました。
おもしろい紫陽花に出会えましたが、葉っぱが虫食い・・・
大丈夫なのかなあ?!




鮮やかな紫色!これぞ、あじさい!って感じかな?!




歌の練習後に行ったので、この紫陽花にたどりついたのは
もう夕方...
なんとか太陽に照らされているお花を撮ることができました。

以上、人生初のレフ作品でした!!
できれば、練習を積んで、動く物も撮れるようになりたいです!!!