ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

キルフェボン 夏のタルトの試食会 その2

キルフェボン 2013 夏のタルトの試食会 レポのその2です!



今回はタルトをご紹介!


まずはこちら。


来月の新作ミックスベリーのタルト!

ハイビスカスとローズヒップのゼリー
7種類のフルーツ
ミックスベリームース
フランボワーズ
ヨーグルトムース(オレンジの風味)
シュクレ

フランボワーズやローズヒップなどが甘酸っぱく、とても美味しい!
ベリー系が好きな方にはオススメ☆




続いてラズベリーとココナッツのタルト。

フランボワーズのゼリー
ココナッツのムース
ラズベリーババロア
ココナッツシブースト
ブリゼ

このタルトはもともと銀座で限定だったもの。
それが好評だったので、全店で出すことになったそう!
ホールだと結晶のような形になるんだって!
プレゼントとかにしたらとても喜ばれそうですね(*^o^*)




さてさて。3つめです。
モモとチーズのタルト!

サワークリーム、ピューレモモシロップ
桃のジャム
チーズスフレ
ブリゼ

桃が甘くて美味しいんだけど、それがまたさらにチーズとよく合うの!
桃とチーズってどうなのかな?って思ったけど、素晴らしかった!
4つの中では1番さっぱりして食べやすかったかな。





最後!とうもろこしとホワイトチョコのタルト!

コーンとマカダミアナッツのキャラメル和え
生クリーム
りんごのシブースト
バケット
ホワイトチョコブリュレ
ブリゼ


これはねー。出てきたときに、え?地味だなって思ったの。
でも食べてみてびっくり!
コーンとキャラメルのさくさくと、りんごのシブーストと、ブリゼのさっくり感。
予想外においしい!
なんとなくキルフェボンのタルトってフルーツ盛り盛りなイメージだけど、これなら男性受けしそうかもーって思いました。


食べ終わったころには、お腹いっぱいで苦しいくらいでした。
でも1度に4つのタルトを同時に食べ進められるなんて、なかなかない経験ですよね。
幸せでしたー+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚





タルトを食べてるときにはお姉さんたちがテーブルを回ってくださるので、いろんなお話が聞けます!
あたしたちのところは、社員さん、アソシエさん、店長さんと3人が回ってきてくださったので、たくさんお話できました!

どのタルトにするか悩んだら、店員さんに聞いてね!とか。
これは毎日人の手で作ってるから、その日によって少しずつ味とか固さとか違うんだって。
だから、その日のオススメ!ってのがあるから、ぜひ聞いて欲しいそう!

あと、お姉さんたちにオススメタルトを聞きました。
フルーツのタルト、お野菜のタルト、クリームチーズのベイクドタルト。
たくさんあって、聞けば聞くほど食べたくて仕方なくなりました(^_^;)

オススメされたもので特に食べたくなったのが、トマトのタルト!
ベイクドタイプと、生のタイプと出るそうで…これはぜひ食べてみたい!!!


終わりの時間まで自由に食べて、お話して、紅茶もお代わりさせてもらって。
最後に私たちはお姉さんたちと写真をとらせてもらいました(o^^o)
いい記念ー☆





今回の試食会は新しいタルトを食べるだけじゃなくて、いろいろ学べたなって思いました!
タルト生地のことも、キルフェボンというお店のことも、もちろんタルトのことも。
知らなかったことがたくさんあって、ずーっとメモしてたくらいw


今度は普通にお客さんとして、お姉さんたちに会いに、そして美味しいタルトを食べに、いきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
長々と読んでいただきありがとうございましたっ!


さぁて。まずはトマト狙うぞーっ☆