ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

キルフェボン 夏のタルトの試食会

先日、抽選に当たったので行ってきました!
キルフェボン 2013 夏のタルトの試食会」



初のキルフェボン 代官山店。
可愛い外見!



店内は、ガラスケースの中のタルト以外は撮影OKということでとってきました!
中もとってもキュート!




テーブルにはこんな用意がされてました。
普段はイートインスペースになってるとこなので、当日はカフェ営業が短かったみたいです。



今回試食させてもらったのがこの4種類。
タルトの写真はまたのちほど!


まず席に着くと、お姉さんたちの自己紹介から始まります。
店長さん、社員さん、アソシエと呼ばれてるアルバイトさん、そして特別なお姉さん。
これ、実はお姉さんたちのつけているバンダナでわかるんですよ!
そして、実は最後のお姉さん、お店で1人しかつけられないバンダナなんです。
なんと、毎月店員さんの中で頑張ってる人を投票で選ぶそうなんですが、それで選ばれた人なんです!
すごーい!!!!

ついでにすごいのが、この試食会の倍率。
私が応募した代官山店は2日間の開催なんですが、合わせて27倍だったそう\(^o^)/
ひゃー!まさに奇跡みたいな感じですね!

あと、キルフェボンのお店にはだいたい常に20種類くらいのタルトが並んでるそう!
ですが、ときどきフルーツのフェアみたいなのをやるそうです。
そのときは桃のタルトが10種類、とかイチゴのタルトが10種類、とかになることもあるんだそう!
もう目移りしちゃって選べなくなりそうですねw



さてさて。



そんな紹介を聞いたあと、まず出てくるのはタルト生地!
なかなかキルフェボンのタルト生地だけって食べる機会ないですよね?

試食会では3種類×2フレーバーのタルト生地を試しました!
こちらは写真参照。
フレーバーのものは、それぞれ隣のものに混ぜたもの。



ブリゼが1番スタンダードなもの。
シュクレが砂糖が入ったもの。
サブレは砂糖とアーモンドプードルが入ったもの。
タルトの特性とかごとに、タルト生地が違うの。
店長さん曰く、好きなタルト生地でタルトを選んでもいいですよ!とのこと。
店員さんたちに聞けば、どのタルトがどの生地かはすぐわかるので、それもぜひ参考に選んでください、とのこと( ^ω^ )

私はシュクレが1番好きでしたが、ゆっこママはブリゼ×トマトが1番お気に入りでした。
「これとチーズでワイン飲める!」って(*^^*)
あと、個人的にはバターとクリームチーズの美味しさが素晴らしかった!!!!
くせもないし、さっぱりしてるし。
やっぱり素材からいいものを使ってるんだなぁって思いました。


あ、タルト生地と同じくらいのときには紅茶も出していただいてます。
今回はマーガレットホープ、という春摘みのお茶。
さっぱりしていて、印象としては「ジャスミン茶を紅茶にした感じ」かな。
甘いタルトにとてもよく合いました!
香りもとてもよかったし*(^o^)/*




そしてお待ちかねのタルト4種盛り!
いつものタルトの2/3くらいのサイズかな。
でも4つあるから、実際2つ分ちょっと食べてるみたい。
食べる前はぺろりかなって思ってたんですけど、食べてみたらぺろりだけどお腹いっぱい\(^o^)/って感じでしたw


詳しいタルトの紹介は次の生地…じゃなくて、記事で!w