ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

半年遅れの結婚記念日の旅 横浜編



あいにくのお天気になってしまった二日目でしたが、
港ではトライアスロンの世界大会が行われていました。
せっかくなので、氷川丸の前の海で泳いだり、
自転車で猛スピードで走り抜けて行く姿を見学。

山下公園には薔薇がたくさん植えられていました。
いろいろな種類がありすぎて、私には覚えきれない!




港の見える丘公園から、洋館巡りスタート!!
本日はお日柄もよろしく・・・だったみたいで、
あちこちの洋館で結婚式が行われていました。

雨だった為、見学者は少なく、写真をとりやすかった
ので、よかったかも!?




どこの洋館にもきちんとお手入れされたお庭があり、
綺麗な薔薇の花が咲いていました。
そしてどの洋館も無料で開放されていたのが
とても嬉しかったです!




私が一番気に入ったのは、最後に訪ねたこの洋館。

ちょうどコンサートが行われていて、100年前のピアノと
リコーダー、バイオリンの音色が、木のおうちに
とても良い具合に響いて、優しい音に癒されました。

このサンルームもいいでょ?!白い壁とグリーンの木枠が
落ち着きますよね。ここでまったりお茶してみたい・・・
カウチソファでお昼寝もね・・・♡



現実とお別れしていた旅の締めくくりの一枚。

いつも下の元町だけしか行っていなかったので、
新しい発見の旅でした。

ゆっこ、ゆっこ妹、本当にほんと〜にありがとう
ございました!とっても楽しかったです!!