ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

半年遅れの結婚記念日の旅 鎌倉編



ゆっこ&ゆっこ妹が、プレゼントしてくれていた
インターコンチネンタルホテルの宿泊券を
やっと使うことに!!

まずは鎌倉散策・・・といことで、北鎌倉から
歩き、坂道を上ったり、下ったり・・・
この化粧坂、全くの未舗装で濡れて滑りやすく、
鎌倉というより高尾山に来ちゃったかと思う
ほどでした(笑)

野鳥の声を聞きながら、いろいろな野草やお花を
見ながら、のんびり歩きました。




源頼朝の像など見てから、たどりついたのは
銭洗弁天。遠足の中学生や小学生で大賑わい!
とりあえず、銭、それもお札を洗いました(笑)




さすが平日だけあって、いつも行列しているお店も
列がなかったので、ずっと気になっていた
キャラウェイ」のカレーを食べて・・・

鶴岡八幡宮へいってみたら・・・
池の水がない!そういえば、水がにごっていたものね。
これで綺麗になるといいんだけど?!




この後も小町通〜御成通り〜大通りと歩き回り、
疲れたので、ホテルへいって、一休み。

中華街のお店を予約していたので、ホテルから
お散歩がてら歩いていたら、ちょうど
「ダイヤモンド プリンセス」が出航!

こんなおっきな船がホントにベイブリッジ
くぐれるんだろうか?!・・・と無事に通り
抜けるまで、お見送りしちゃいました!




四川料理のちょっと辛めのコースを頂きました!
とても美味しかったので、ビールがすすむ?!

いつも昼に帰るので、横浜の夜景を見るのは
初めて・・・マリンタワーの上からの風景は
「これぞ、横浜!」でした!!
帰りものんびり夜景を楽しみながら歩いて
帰ったので、くったくた・・・つづく。