ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

ドードー鳥





昨日の夜にやってたQさまのプレッシャークイズで、
「絶滅した有名な動物」っていうのがあったんだけど。
その中に「ドードー鳥」っていうのがあったの!


で。
ふとアリスにそんな名前のがいなかったけなぁー?なんておもったのでした(笑)
残念ながらうちにアリスのDVDがなくて、レコードのみなので、確認できてないままなんだけどね。


とりあえず今日は不思議の国の世界を。
1番上に貼ったのは、いかれた帽子屋さん。
今時「いかれた」なんて言葉使わないよねー。
なんていうんだろう?


不思議な国の支配者である、ハートのクイーン。
「ココ」ってとこに注目・・・








見えてますよ?女王様!!!!