ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

法事 その1


義父の一周忌(1/1)
義母の25回忌(12/28)を
一緒にすることに。


お葬式に欠席したゆっこも
今回は参加するので、
一家4人揃って福岡へ。


上から見る富士山。
雪が積もっているため、
ジグザグの登山道など、
はっきり見えました。




海の中道もはっきり見えて、
そろそろ到着!




嵐のコンサートでホテルが
全く取れなかったので、
法事を一週間早めてもらった
のに、、、


今度は、東方神起のコンサート
と被ってしまい、またもや、
ホテルが空いていない(汗)


やっとみつけたのが、、、
ハイアットリージェンシー


バブリーな建物。空間が多い。
ちょっと古い。けれど、
居心地の良いホテルでした。




1日目は移動。大好きな
ひらおの天ぷら食べて、
解散!各々、お友達と
会っておしゃべり(笑)


2日目は、ゆっこ達の
希望で、竈門神社へ。




恋愛成就。
若者たちに流行りの
神社だそうで、、


この左の岩から、目を閉じて
歩いて、右の岩に無事着いたら
願いが叶う、、、らしい(笑)?




社務所がおしゃれ!
なんと全面ガラス張り。


中へ入れば、願い事を
書くために、いわゆる
インスタ映えしそうな
ペンセットがあったり、、




カラフルなお守りが
たくさん並んでいて、
驚きました。


若い女性が全国各地から
訪れるわけですわ(笑)


その2へつづく、、。