ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

太宰府


今回は四十九日の法要。
間違えなかったので(笑)
普通に飛行機に乗って福岡へ。


機内販売誌は1月、2月同じ
ですが、こちらは2月号で、
バレンタインだからかな?
大好きなチョコがあったので、
迷わず購入!




夕飯、ご招待頂き……
ヒラメのお刺身など、美味しい
お魚をたくさん頂きました。


お魚はあまり好きではない
ゆっこママですが、新鮮な
お刺身は大好き!!



翌日は法要を済ませ、太宰府
梅を見に行きました。


この時期に来たことはなかった
ので、初めて、飛び梅の花が
咲いているのを見られました!




満開ではありませんでしたが、
色とりどりの梅の花
見ることができました。


こちらも初!!
九州国立博物館
ガラス張りの建物には
綺麗な青空と白い雲。

九州の島に残された品々を
じっくり見ることができて、
歴史に疎いゆっこママも
ちょっぴり、ワンアップ?!



綺麗なんですけど……
後ほど、展示品の中に、
ぶつかってしまった鳥たちの
剥製があったのを見て、複雑な
気持ちになりました。



帰ろうとしたら、なんかいた!
キャラものに目がないので、
とりあえず駆けつける!


写真撮ろうとしたら、この子の
ヲタさん達が、こちらを向くよう
に声をかけてくれて……

「一緒に撮っていいですか?」
と聞いたら、係のお姉さんより
先に「どうぞ!どうぞ!!」
って、優しいヲタさん達……
舞浜のヲタさん達も
見習ってほしいなー(汗)



ご自由にどうぞ!とあったので、
とりあえず、着ちゃいました(笑)
何気に似合ってしまった
ゆっこママでございましたー!