ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

梅雨だけど、舞浜ライフは止められない


今日は珍しく、ゆっこ←ワンデー、
ゆっこ妹と私←年パの3人で、シーへ!
七夕なので、とりあえず、浴衣を着る。



浴衣ガイドブックと一緒にもらえる、
ソフトクリーム追加してもらえる
チケットを使って、シェイブアイスを
注文。

曇りだけど蒸し暑かったので、
身にしみます。



ちなみにランドでは、この特典を
使える店舗がいくつもあるのに、
シーではここ一店舗のみです。

オアシスの看板の紫と紫色の花が
良い具合にコラボ中!



センターオブジアースに乗って、
クリスタルウィッシュを見て……



本日のメインイベントは、
「櫻で七夕膳をいただく!」



浅利とウドの酒粕和え。
梅の素麺、胡瓜のソース。
鱸の幽庵焼き、梅クリームソース。
牛サーロインの衣揚げ、
黄身酢ソース。
ズワイ蟹のまぶしご飯。
小豆のういろう。



牛サーロインがですね……
箸で切れない…美味しいんだけど、
ちょっと食べにくかったです。



いくら、ズワイ蟹たっぷりの
混ぜご飯は、きゃらわさび入り。
よく混ぜてお召し上がりください。


旨出し汁をかけて、ちょっぴり辛め
のご飯としても美味しく頂けます。



ゆっこ妹の頼んだ、肉味噌胡麻うどん。
竹の子ご飯、メカジキのオランダ煮。

ちなみに暖かいうどんです。


お腹いっぱいになったところで、
二回目のウィッシュ待ち。


始まる直前に雨が降り出し、
ドキドキでしたが、無事完走!



始まってからでも、中へ入る
ことができたテーブル。
端っこに案内されたけど、
そこがまた良い場所でありました
←ママのみ(笑)

すみません、今回の写真が
なかったので、先週ので(≧∇≦)



ミゲルズでおやつ?!
ホセパンのミゲルズマーク入りの
カップが可愛い!

このチッブ&ソースを入れる
お皿が欲しいので、ぜひ販売
していただきたい!!



ゆっこ達が、夕暮れの七夕飾を見て
アトラク三昧している頃に……


ママのみ、ランドへ移動。



雨は止んでいたけれど、路面が
濡れていたので……
ナイトフォールグロウが
実施されました!

天気の悪い日には来ないし、
夜までいないし……
初めてのグロウに感激でした!


七夕も3週間あると、余裕があって
良いなぁ……

7月になれば、もうすぐ、こちらも
オープン!
そして夏イベントも始まるし!

蒸し暑いけれど、元気に過ごせそう!