ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

お花見ですが・・・

     
   
     咲き始めたって思ったら、あっという間に満開になる桜。
     日頃の運動不足解消&お花見をしてきた、ゆっこママです!





     第一弾は5日土曜日、ゆっこパパと散策。
     両岸にず〜っと桜並木が続きます。
     
     距離はわからないけど、一駅分ちょっとぐらい。
     あ、都会と違うから、一駅といってもかなりあるので、
     そこそこの長さだと思います(笑)




     
     モノレールと桜。





     はい、そして桜の名前がわからないワタクシでして・・・


     


     白い綺麗な桜やら・・・





     ほんのりピンクな桜を愛でながら・・・
     
     花見酒はできない寒さのお花見第一弾がおわり。





     お花見第二弾は、7日月曜日。
     ここまでくるのに、すでに2時間、炎天下で待ち・・・
     白いテントの下で手荷物検査&ボディーチェック。
     
     はい、そうです!皇居一般公開でございます。
     ご覧の通り、どこぞのテーマパークより混んでます(汗)

   


     こちらの建物は現在、
     物置として使われているそうです。





     桜はもう散り始めていて、どちらかというと
     新緑に目が奪われた皇居内でした。
    
     なかなか立ち止まることができず、やっと止まっても   
     押されまくるので、写真巧く撮れず・・・。





     ここのしだれ桜が一番綺麗でした!
     
     紅葉も芽吹き始めていて、秋の一般公開が楽しみですが、
     この混雑にもう一回トライするのは、厳しいなあ(汗)





     お花見第二弾はゆっこばーばといったのですが、
     あまりの混雑で、あっという間に離ればなれになり、
     おまけに違う出口から出てしまい、戻るに戻れず、
     携帯があってよかったとつくづく思った一日となりました。

     二重橋前駅に降りてから、約4時間立ちっぱなしで
     さすがのゆっこばーばもお疲れのようでした。
     
     え?私??皇居に入る前に腰が痛くてヘトヘトでした(瀑)