ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

スキー合宿@志賀高原


行って参りました!今シーズン初滑り!!



最近は、1シーズンに1回しか行けないので、ちょっと遠出。
ということで、志賀高原へ行って参りました。

ここは志賀高原スキー場の中で一番高い横手山山頂です。
宿泊場所から、だいたいどこのスキー場も繋がっているのですが、
ここは車移動せねばなりません。
そんなめんどくさいことをしてまでも行きたかったのは・・・





今シーズン、12/18にこちらのお店がオープンしたから!!

山頂店=サミットストアなんですね。
どこぞのスーパーかと(笑)





そしてちょうど先週から、来店証明書が配布されていました!

マイタンブラーもちゃんとリュックに入れて行ったのですが、
記念に長野タンブラーも購入(汗)

カップやスリーブに、店員さんがかわいいイラストを
描いてくれます。欲しそうに見ていた私に「どうぞ♡」と
スリーブを一つ分けてくださいました!
ホントに、どこのスタバも素敵な店員さんばかりです!
だからスタバだ〜〜〜〜い好き♡





外人スキーヤーの方も多いので、こんな飾りも
喜ばれることでしょう。





最終日はと〜ても良いお天気!ですが・・・

気温はマイナス9度(汗)
写真を撮りたいけど、手袋はずすと、冷たくて痛い(泣)





朝9時前。雲海も綺麗に見えました。
何本か滑ったら、もうなくなっていたので、
早く上ってよかったです!!





リフトに乗っていると、素敵な雪紋が見られました。
カメラを落とさないように気をつけて撮影(汗)





トイレ休憩&一休み。寒いとトイレが近い(瀑)

そして見つけたのが、このコカコーラの販売機。
「ミステリー・ゾーン」って??????

変な物でてくるのかな?飲めなかったらどうしよう?
でも見たい!!!

ってドキドキしながら、お金投入したら・・・

出てきたのは「アクエリアス」!

ホッとしたような、物足りないような、複雑な気分でした(笑)





帰りは関越道にて帰宅。久しぶりに横川SAに寄ったら、
とっても綺麗になっていました。
店内には電車もあって、乗ることができますし、
座席にはちゃんとテーブルが設置されているので、
峠の釜めしを買って、車内で食べることもできそうでした。





お昼ご飯を食べた後だったので、釜飯は諦めましたが、
これは、どうしても気になったので、食べちゃいました。

名物おやきです。食べると、間違いなく釜めしの味!!
栗やあんずは入っていませんでしたが、ごぼうや鶏肉などが
入っていて美味しかったです!

今シーズン、もう一回でいいから、合宿じゃなくてもいいから、
滑りに行きたいなあ〜〜〜と腰痛に泣きながらも思うのでした(笑)