ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

ハピネスガーデンin丸の内 その1

ハピネスタウンプロジェクトのひとつ。
ハピネスガーデンが、丸の内仲通りで始まりました!
ハピネスタウンプロジェクトなど詳細はこちらからどうぞ☆



10月からギャラリーでの写真展などはやっていたのですが、ガーデンは18日から。
たまたまお仕事がお休みだったので、行ってきちゃいました!
まだ見にきている人も少なくて、ランチタイムすぎくらいにいったので、オフィスを使う人たちもあまりいなくて、とても良かったです!
ところどころに絵を描いている人とかもいて、なんだかのんびーりしちゃいました。





仲通りを歩いているとこんな感じのハンギングバスケットがたくさん。



場所によってはこんな風にディズニーのバナーがあります。



基本的には近くのガーデンのキャラクターがかいてあるかな。





そして、この通り沿いに、キャラクターをモチーフにしたテーマガーデンと、メインガーデンがあります。
各ガーデン、そこそこ大きいので、今日はざっくり全体図の写真を載せておきます。
そのうち細かい写真も載せていこうかと。


まずこちらはアリエルがテーマのガーデン。


TDSのマーメイドラグーンの前にある像を思い出します。
小さい小物とかにもこだわりがあるところがポイントかな。
私のおすすめガーデンです。


続いてはプリンセスつながりでシンデレラのガーデン紹介。


階段を駆け下りるシンデレラの姿。
後ろの緑とかぶっちゃうので、シンデレラがちょっと見づらいんですけど。
シンデレラのガラスの靴もあるんですよ。


もう1人、プリンセスいきますね。白雪姫!
白雪姫のガーデン、実は2つあるんです。

まずはひとつめ。


森の中で楽しく暮らす白雪姫と小人たちの姿。
実はこのガーデンに魔女が隠れているんです。
このお写真だとわかりにくいかなぁ・・・?


そしてもうひとつがこちら。


Happily ever afterですね。結婚式の様子。
ここのガーデンで特に気に入ったものがあるんです!

それがこちら。


リンゴの形をモチーフにしたリング!
実際、はめちゃったらわからなくなっちゃうだろうけど、こうやって飾ってあったら絶対かわいい!


***
まだまだガーデンの写真があるので次回に続きまーす!