ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

なぜかカフェカイラで夕飯!



10月3日木曜日、仕事の後、おまけに運動会(たった1時間ですけど)
の後だったので、疲れきっていたのですが・・・

上野文化会館でのコンサートに行く前に、やっと修理終わった
デジカメを受け取りに行こうとして・・・
まさかの定休日だったことに気づき、途中で予定変更して表参道へ!
デンマークのタイガーが東京初出店なので行ってみたら長蛇の列(汗)

仕方なく、大好きなMOMAに行こうとしたら、カイラが空いていたので
並んじゃいました!




夕飯時だったので空いていたようです。10分ほどで店内へ!
おかずなオムレツにしようかとも思ったのですが、
やはり定番のパンケーキを頼まねば!!
ということで、パンケーキを+一枚の全部のせ!!




パンケーキ自体に味がついていて、とても甘いので、
生クリームとメープルシロップがついてきたけれど、
そのままで十分...いや、十分過ぎた(汗)

リンゴの煮たものが美味しかったけど、最後の方は
すっぱすぎる感のイチゴが嬉しかったかも?!




移動の電車の中で
撮ったのでブレブレ。
帰りに頂いた冊子です!




メインイベント「日本舞踊とオーケストラ」

去年の演目をたまたまNHKで見て、いたく感動し、
速攻ネットでチケットゲット!!
良いお席は売切れてましたが、生で見たかった!!

なんと説明していいかわからないのですが・・・
クラシックの名曲で、優雅な舞を披露してくださるのです。
立っているだけで美しい。所作が本当に綺麗。
指先、顔や体の向きだけでこんなに表現できるなんて、素晴らしい!!

そしてラベルのボレロにあわせて、袴姿の50人強の男性陣の群舞は
圧巻!!終わったあと、しばらく拍手がなりやみませんでした!
去年とは違った振り付けにまた感動!野村萬斎さんの去年バージョンも
好きだったけど、今回の入れ替わり立ち代わりのポジショニングの舞いも
とてもよかったです!
というか、今年の方が振り付けはむずかしかったのでは?!

玉三郎様の衣装も、もちろん踊りもさすがでした!
NHKでまた放映予定らしいので、ぜひ、ご覧くださいませ!!