ゆっこママのお出かけ記録

ゆっこママメインのテーマパークと日常の記録。ときどきゆっこが登場する…かな?笑

ハート・オブ・ロマンス〜ウィズ・アロハ

ディズニーシーの中にたたずむホテルミラコスタ
ミラコスタのレストランで1/7〜3/17までの期間開催されているのがハート・オブ・ロマンス〜ウィズ・アロハ

ハワイにあるアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイのシェフがプロデュース、ということで。
なんとなくお食事にハワイ要素が盛り込まれております。

3つのレストランそれぞれにメニューがありますが、今回はベッラヴィスタ・ラウンジのランチコースに行ってきたのでご紹介します!
珍しくちゃんとkissちゃん持って行ったのでお写真も載せますね!



まずはメニューから。

見てるとなんとなくハワイ感ありますよね。

そしてランチコースについてくるのはこちら。

ナプキンリング!

本来はナプキンにつけて目印にするものだとか・・・
でもサイズ的に、バックチャームとか、ブレスレットにも出来そう!!



プレ・アペタイザー。



今回のパンはオニオンのパン、チャパタ、ベリーのハート形のパンでした。



アヒポキにマティーニのゼリーを乗せて 季節野菜とコーンチップス添え
マカデミアナッツオイルの香
・・・正式名称長い!w

周りがバルサミコとバジルで、これをつけてもおいしかったし、
むしろパンを一緒に食べたら最高でした←




ガスパチョにズッキーニクレマとシュリンプのマリネを浮かべて

これね!テーブルに持ってきてからガスパチョをかけてくれるの。
ズッキーニの緑といい、すごく彩りがきれい!
あと、ズッキーニはすごく主張が激しかったですw




サーロインのグリル、マッシュルームと仔牛胸腺肉のソテーと
ゴルゴンゾーラの香るトルテリーニ添え ハイビスカス風味の赤ワインソースと共に
・・・これも長いなー。

メインはお肉にしてみました。
ちなみにお魚だと真鯛のグリルだったみたい。

お肉はとても柔らかくておいしかった!少し脂が強いかなーって思ったけど。
トルテリーニ、たしかに少しチーズは感じるかなあ。
わりとメインはがっっつりこってり、っていう印象←



パイナップルチーズケーキのスフレ 抹茶のクランブルとパイナップルコンポート添え
バニラのパンナコッタとパイナップルチップ

これね!
なによりもデザートがおいしかったのです!!
スフレの上の抹茶が結構強いんだけど、その風味が意外と合うの!
パンナコッタをつけながら食べるパイナップルチップもおいしくて。
お皿のアウラニのマークもかわいいなぁって思いました。


ベッラのランチコース、私はかなりお腹いっぱいになりました。
おいしいご飯と楽しいおしゃべりがあれば、本当に素敵な時間が過ごせますね☆
ごちそうさまでした。